青森市F様 雨漏り調査

青森市の屋根塗装・外壁塗装・雨漏り修理・外装リフォーム専門店の青森フクシンホームケアーズです!

今日は、青森市にて雨漏りでお困りのお客様からのお問合せがあり現地確認に。

当社では雨漏りの原因となっている雨水の侵入口を探し出す為の簡易調査(非破壊検査で1時間以内程度の簡易な調査)は無料で行わさせていただいております。

雨漏りの原因の約半数は、この簡易調査で判明することができております。

簡易調査の内容とは、

①雨漏り箇所の目視確認

②雨漏り箇所の触診

③雨漏り箇所のサーモグラフィーカメラ診断(温度を映像化し微妙な温度差で目視では見えない雨漏り範囲が確認できます)

④点検口があり天井裏に比較的簡単に入ることができる場合は天井裏を目視確認とサーモグラフィーカメラ診断

⑤ある程度雨漏りの原因を絞り、屋根上や外壁などを目視確認

⑥雨漏り原因箇所がある程度明確であれば、漏洩検査液を使用して雨漏り箇所なのか特定させます

⑦それでも原因が不明な場合は雨が降っていない時に散水調査をして、雨漏りしていた箇所からまた雨漏りしだすか調査します

このような流れで雨漏りの簡易調査を行います。

場合によっては足場が必用な状況や天井裏を確認するために点検口の取付が必用になる場合にがありこちらは無料ではできないので別途お見積りさせていただいております。

ますは無料の雨漏り簡易診断で、雨漏りの約半数は解明できますのでお悩みになる前にまずはご相談くださいませ。

 

雨漏り調査

 

 

青森フクシンホームケアーズは青森市を中心に外壁塗装・屋根塗装・外装リフォーム(金属系サイディング)・雨漏り修理を専門にしています!

外装以外にも、内装リフォーム・水廻り(キッチンやユニットバスなど)・改築などお住まいに関することならある程度対応できます!

建ててもらった工務店やハウスメーカーからでた見積と念のために比較してみたいでも、何でもご相談にはのらせていただいております!

そして冬季間は、青森市内にて屋根の雪下ろし・除雪・排雪などの雪に関するお困りごとのご相談を低価格にて受け付けておりますのでお困りの方はお悩みになる前にまずご相談ください。

特に当社の事務所近郊であればあるほどお得な条件での価格のご提示させていただいておりますので、お近くの事業者様から個人様までぜひご相談下さいませ!

青森市内にて、不用品回収・不用品処分(家財・家電)も承っており、地域最安値に挑戦中です!少量のゴミから大量のゴミ(ゴミ屋敷も対応可)までご相談ください。お見積りはもちろん無料です。

青森市以外の青森県内(弘前市・黒石市・平川市・五所川原市・八戸市・つがる市・十和田市・三沢市・平内町・藤崎町・野辺地町・他)も対応・ご相談可能です。

青森フクシンホームケアーズのブログ一覧はこちら

 

2023年07月02日